不動産の一括査定サイトについて

一括査定サイト

不動産の売却をお考えの方にとっては、一括査定サイトはとても便利な情報収集の1つですよね。
無料で利用でき、一度に複数の不動産会社から査定結果を教えてもらえるのはとても効率的です。
でも、そんな便利な一括査定サイトですがちょっと注意しなくてはならない事もあります。
今回は不動産一括査定サイトのメリットやデメリットについて説明をさせていただきますね。

不動産一括査定サイトを利用するメリット

・不動産会社に来店せず、営業マンにも会わず、無料で簡単に査定できる
・多数の不動産会社から一度に査定額を知ることができ相場を把握することができる
・査定額や不動産会社の対応をについてじっくりと検討することができる

不動産一括査定サイトを利用するデメリット

・営業電話がしつこくかかってくる可能性があります。
・契約を取るために相場より高い査定額を提示する業者もいる

ポイント

不動産の査定の多くはあくまでも販売開始の目安であることをご注意ください。
自動車やバイクなどの査定は、その会社の買取価格となりますが、不動産で出された査定価格は実際の売買価格とはなりません。
高い査定価格を出されたからと言っても、それが売買価格(契約の金額)にはならないという事です。
最近では大手の不動産会社6社が作成した一括査定サイトなどもありますが、どの会社も売却のご依頼をいただくために高い査定額を提示して専任媒介契約を締結し、販売をススメながら価格を下げていくという事が良くみられます。
売主の囲い込みとあわせて十分にご注意くださいね。
不動産の売却は、販売開始時の適正な価格設定と情報の公開が大事なんです。



不動産相場をご確認いただけます。
不動産のご売却、ご購入の際にお役立てください。

①地図で相場を確認します。
②住所やマンション名で価格を確認します。

お客様の大切な不動産、思いの詰まった家を売るにあたってご不安な事や気になる事があると思うのです。だから私たちはお客様にじっくりと向き合い、売るべきなのか、活用方法がないのか、と考えながら、お客様にとって最適の提案ができるよう真摯に丁寧な対応をさせていただいています。
地域に根づいていると「借りたい」「買いたい」という情報も入ってき、街の不動産会社だからこそできる売却の提案があります。
お客様に、「オオタニに任せれば安心だ」と感じた上で、売却していただくのが私たちの願いです。そのためには、お客様に寄り添った密なお付き合いができるよう日々、尽力しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です