売却する際のリフォームは必要でしょうか?

リフォーム


売却のご相談にいらっしゃるお客様から「リフォームは必要ですか?」と聞かれることがあります。
いくつかの不動産会社から、売却開始前にリフォームを行う事を進められるそうです。
リフォームを行えば印象もよくなり、買主様が行うリフォーム費用の負担も減りますからね、売却はススメやすいかもしれません。
ただ、リフォームに掛けた費用の分だけ高く売れるかというと・・・なかなか難しいですよね。

私は基本的には、売却開始時のリフォームは必要ないと思います。
室内外の掃除を丁寧に行い、庭のお手入れをしっかりと行いましょう。
壊れている箇所があれば、直せるようであれば修理を行い、直すことが出来なければご購入者にその内容をお伝えするとよいでしょう。

余分な費用は掛けず、ご購入希望者からの価格や条件のご相談を受けやすくしておくといいですよ。




不動産相場をご確認いただけます。
不動産のご売却、ご購入の際にお役立てください。

①地図で相場を確認します。
②住所やマンション名で価格を確認します。

お客様の大切な不動産、思いの詰まった家を売るにあたってご不安な事や気になる事があると思うのです。だから私たちはお客様にじっくりと向き合い、売るべきなのか、活用方法がないのか、と考えながら、お客様にとって最適の提案ができるよう真摯に丁寧な対応をさせていただいています。
地域に根づいていると「借りたい」「買いたい」という情報も入ってき、街の不動産会社だからこそできる売却の提案があります。
お客様に、「オオタニに任せれば安心だ」と感じた上で、売却していただくのが私たちの願いです。そのためには、お客様に寄り添った密なお付き合いができるよう日々、尽力しております。