不動産の売却査定価格って何なのでしょうか

不動産の売却査定
不動産査定について

お客様から、売却についてのご相談がありました。
現在、他の不動産業者さんにお住まいの売却の依頼をされているそうです。
査定のを数社に依頼し、一番高い価格を提示してくれた不動産会社に売却をお願いしたそうです。
ところが、なかなか売却もすすまずもうすぐ一年、ご見学に来るお客様も少ないとの事でした。

注意しなくてはいけないのは、不動産の査定価格は契約金額ではないということですね。
自動車やバイクの査定は買取金額となりますから査定価格=契約金額となります。
ところが、不動産は査定価格はあくまでも市場で売却できる参考価格となります。
その価格を鵜呑みにして、売却できると思ってはいけません。
また、不動産会社は、売却のご依頼をうけるために他の不動産会社より高めの査定価格を提示するケースも多くあります。
それが、あまりにも市場価格と乖離してしまうと結果的に売れづらくなってしまう事があります。

不動産の売却は最初の3か月が重要です。
この期間で売却できるよう、市場にマッチした価格で売却をスタートすることが大事なのですよ。



不動産相場をご確認いただけます。
不動産のご売却、ご購入の際にお役立てください。

①地図で相場を確認します。
②住所やマンション名で価格を確認します。

お客様の大切な不動産、思いの詰まった家を売るにあたってご不安な事や気になる事があると思うのです。だから私たちはお客様にじっくりと向き合い、売るべきなのか、活用方法がないのか、と考えながら、お客様にとって最適の提案ができるよう真摯に丁寧な対応をさせていただいています。
地域に根づいていると「借りたい」「買いたい」という情報も入ってき、街の不動産会社だからこそできる売却の提案があります。
お客様に、「オオタニに任せれば安心だ」と感じた上で、売却していただくのが私たちの願いです。そのためには、お客様に寄り添った密なお付き合いができるよう日々、尽力しております。