高く売るコツってありますか?

高く売るコツ

売却のご相談やお打合せをしていますと、お客様から高く売るコツってありますか?
と尋ねられることがあります。
『高く売る』というのとは違うかもしれませんが、私がお客様にお話ししているのは3か月程度で売る事だと思います。
不動産もそうですが、なんでも新鮮なうちに売れる事が価格が下がらずに高く売れるということですよね。
そのための大事なポイントは、販売開始時の価格設定であったり、情報をより広く公開する事であったり、お住まいや土地の印象をよくしておくことですよね。
とても簡単なことのようですが、なかなかできていない物件が多いのです。

①価格設定について
 市場価格とマッチしているかがポイントです。
 不動産会社が売却の依頼をうけるために、市場から乖離した査定価格を提案されていませんか?

②情報を広く公開する
 売却をご依頼している不動産は、多くの不動産会社に掲載されていますか?
 広く公開されるほど、購入希望者が見つけやすく検討しやすくなります。
 不動産会社さんが仲介手数料の両手取引をしたくて、自社のみで公開なんてことはしてませんか?

➂印象をよくする
 購入希望者は、イメージを膨らませて建物や土地の見学にきます。
 お庭や土地の手入れは行き届いていますでしょうか?
 建物は、整理整頓やお掃除は行き届いていますでしょうか?
 ご案内のお申込みが入りましたらちょっと頑張ってみましょう!

高く売れるコツではありませんが、早く売るコツです。
ご参考にしてみてくださいね。



不動産相場をご確認いただけます。
不動産のご売却、ご購入の際にお役立てください。

①地図で相場を確認します。
②住所やマンション名で価格を確認します。

お客様の大切な不動産、思いの詰まった家を売るにあたってご不安な事や気になる事があると思うのです。だから私たちはお客様にじっくりと向き合い、売るべきなのか、活用方法がないのか、と考えながら、お客様にとって最適の提案ができるよう真摯に丁寧な対応をさせていただいています。
地域に根づいていると「借りたい」「買いたい」という情報も入ってき、街の不動産会社だからこそできる売却の提案があります。
お客様に、「オオタニに任せれば安心だ」と感じた上で、売却していただくのが私たちの願いです。そのためには、お客様に寄り添った密なお付き合いができるよう日々、尽力しております。