気負わず頑張ってくださいね(^_-)-☆

おはようございます。大谷です。

4月に入り、4日が過ぎましたね。

今年度の新入社員の方々でしょうか

不慣れな感じの営業の電話が

ここ数日かかってきます。

最近の新入社員の方々はLINEやメールなどで

連絡をとって来た世代でしょうから

電話でのセールスやアポイントの取得は

大変だと思います。

あまり気負い過ぎず

適度に頑張ってくださいね(^_-)-☆

私も、新入社員の頃

電話帳を机にドンと置かれ

『あ』から順番に電話してね

と言われて青ざめたのを思い出します。

いい経験をさせていただきました。

(;´Д`A ```

 

さて、昨日ご案内させていただきましたお客様から

『オオタニさんは電話してこないよね。』

『資料請求をした会社からは毎日のように電話が来ますよ』

とスマートホンの着信履歴を見せてくれました。

w(゜o゜)w

こんなに!

ズラ~っと並ぶ着信履歴の不動産会社名に

当社の営業力不足を痛感です。

基本的、不動産のオオタニでは

お客様に電話をすることは緊急時以外ないのです。

ごめんなさい。m(_ _)m

『煩わしくなくていいですよね!』

『メールが わかりやすく丁寧で信頼できます!』

って嬉しいお言葉をいただいちゃいました。

そして、購入申込まで!

( *´艸`)

ありがとうございました。

 

私がお客様に電話をしないのは

・お客様の大切な時間を突然奪ってしまわないように

・説明の行き違いがないように

などなどを考え、お客様へはメールやLINEで

ご案内をさせていただいております。

電話をしないのは、決してお客様を

ないがしろにしているはけではないんですよ(^_-)-☆

ここ数日、取引の打合せをしている同業者さん。

一日に何度も何度も電話をしてきて

言っている事が二転三転しています。

メールで要点を送ってもらった方がいいかな。

(;´Д`A ```

 

さ、月曜日は住宅ローンの申込

物件調査、契約の準備などなど

業務がいっぱいです!

本日も一日お付き合いくださいませ(^^)/