初心を忘れずに頑張ります
おはようございます。
今朝もとてもいい天気ですね。
夏休みも始まりましたし
海にいっちゃいましょうか!
なんて気分になる気持ちのよい朝です。
さて、昨日はお客様からご連絡がありました。
ある不動産会社の対応に憤りを感じている
との事でした。
同業者として、少し悲しく感じます。
そもそも
不動産会社はあまりイメージの良くない
業界だと思います。
そんな中、お客様が不動産会社に
電話をしたり、お店に行ったりするのは
とても勇気のいる事ですし
ご不安な事も多くある事と思います。
そのようなお客様の心情を察して
ご対応をしなくてはいけません。
特に
不動産仲介業者というのは
インターネットの普及によって
今後、厳しくなってくる業界です。
お客様は物件を選ぶのではなく
担当する営業、人を選ぶようになります。
つまりサービスの質が
問われる時代になりますよね。
私は以前から、スタッフの中村と
ホテルのコンシェルジュのような
対応が出来るよになりたいよね。
なんて話をしております。
この業界に入った人々は
最初はお客様の喜ぶ笑顔を見たくて
仕事を頑張ろうと思っていたのだと思います。
でも、
厳しいノルマと
多額の歩合で
心が奪われてしまうのかもしれませんね。
みんなで、不動産業界を良くする為に
お問合せくださいましたお客様に
深く感謝をして
丁寧な対応ができるようになるといいですよね。
話がまとまりませんでしたが、
初心を忘れずに
本日もよいご案内ができますよう
精一杯頑張ります!