気負わず頑張ってくださいね(^_-)-☆
おはようございます。大谷です。
4月に入り、4日が過ぎましたね。
今年度の新入社員の方々でしょうか
不慣れな感じの営業の電話が
ここ数日かかってきます。
最近の新入社員の方々はLINEやメールなどで
連絡をとって来た世代でしょうから
電話でのセールスやアポイントの取得は
大変だと思います。
あまり気負い過ぎず
適度に頑張ってくださいね(^_-)-☆
私も、新入社員の頃
電話帳を机にドンと置かれ
『あ』から順番に電話してね
と言われて青ざめたのを思い出します。
いい経験をさせていただきました。
(;´Д`A ```
さて、昨日ご案内させていただきましたお客様から
『オオタニさんは電話してこないよね。』
『資料請求をした会社からは毎日のように電話が来ますよ』
とスマートホンの着信履歴を見せてくれました。
w(゜o゜)w
こんなに!
ズラ~っと並ぶ着信履歴の不動産会社名に
当社の営業力不足を痛感です。
基本的、不動産のオオタニでは
お客様に電話をすることは緊急時以外ないのです。
ごめんなさい。m(_ _)m
『煩わしくなくていいですよね!』
『メールが わかりやすく丁寧で信頼できます!』
って嬉しいお言葉をいただいちゃいました。
そして、購入申込まで!
( *´艸`)
ありがとうございました。
私がお客様に電話をしないのは
・お客様の大切な時間を突然奪ってしまわないように
・説明の行き違いがないように
などなどを考え、お客様へはメールやLINEで
ご案内をさせていただいております。
電話をしないのは、決してお客様を
ないがしろにしているはけではないんですよ(^_-)-☆
ここ数日、取引の打合せをしている同業者さん。
一日に何度も何度も電話をしてきて
言っている事が二転三転しています。
メールで要点を送ってもらった方がいいかな。
(;´Д`A ```
さ、月曜日は住宅ローンの申込
物件調査、契約の準備などなど
業務がいっぱいです!
本日も一日お付き合いくださいませ(^^)/